一条工務店のi-tabを借りてみた

投稿者:

一条工務店で住宅展示場に訪れた後、数日後i-tabをお借りしました。

期間は2週間ということでした。

いろんな情報が入ってるみたいで、ホームページにはないような情報もあるようなので、借りてみました。

家づくりの基礎知識だったり、

土地から始める家づくりだったり、

一条工務店の耐震技術や災害に強い内容など、詳しく聞くことが出来なかった内容なども家でゆっくり確認できます。

ちなみにi-tabは、オフラインで見ることができるので、ネット環境がなくても大丈夫ですよ。

台風などで水害にあった一条工務店のユーザーさんへの取材など、直近のニュースやトピックスなどあります。

いろんな家族の状況の間取りなんかもあって参考になった。

これは子育てしやすい間取りで、延床40坪の実際のモデルハウスとかではない実生活に近い間取り。

一条工務店で建てられた方々のインテリアの実例集なんかもありました。

2階にルーフガーデンを作られてる方がいて、凄いいいなぁって見てました。

注文住宅で必ず取り入れたいのが中庭って私は決めてるんですが、ルーフガーデンも取り入れたいなぁってこのi-tabみて思いました。

部屋のイメージがより鮮明になるので、実査オーナーさんの部屋の写真は大変参考になります。

省エネなども勉強出来る

いろんなパターンで間取りを検索出来る

便利ですよね。

実際に一条工務店で家を建てた方々の口コミが書いていて参考になります。

タブレットを借りることに多少抵抗はありましたが、実際に借りて良かったと思います。

再貸出の制度もあるみたいなので、また借りたいという方は、担当の営業に声をかけてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です