一条工務店のZOOM見学会を受けてみた

投稿者:

一条工務店では、ZOOM見学会を行っていて、営業の方から案内を受けて

受けてみました。リアルな入居されてるオーナーの見学会などありますが、子供の習い事の関係で参加できなかったり、小さい子を抱えて大変で断念したりって方も多いかと思います。

ZOOMであれば、在宅で見学できるので便利。私が受けたZOOM見学会は、17;30~19:00の間で、食事補助1人1000円まで後日清算などあり、飲食店で弁当を買い領収書を貰い、営業の方に後日金額を清算していただきました。

一条工務店のZOOM見学会を受けて思ったことをシェアしたいと思います。

まず、入居宅を見るだけであれば、YouTubeなんかのルームツアー見てれば十分では?

と思いますが、入居宅のお家のリアル感はYouTubeの動画では出せないところがあります。

また、一番は、質問タイム。

流れを説明すると、私が受けたエリアは、福岡南エリア。これは、各地区ごとに開催されており

その地区に近いオーナー宅を訪問するのと、その地区の責任者や担当などが挨拶されます。

まず、一条工務店の支店の責任者?と担当営業の2名でご挨拶。一連の今回の流れを説明

オーナー宅2件訪問。これは録画です。

また、一条工務店が体感できるHTCの紹介動画

そして、質問タイム。

この質問に関しては、動画途中にもいろんな参加者の方が質問しています。

チャットを利用して、動画途中に、月々の電気代いくらですか?とか

部屋ごとの温度差ないですか?とかちゃっとで流れています。

この質問コーナーでチャットで流れた質問をオーナーに回答していただく

これはオーナーはリアルタイムで繋いで回答します。

私が受けたときは、小さなお子さんを抱っこしながらオーナー宅のママさんが回答されていました。

ZOOM見学会の一番のメリットは、質問タイムです。

結構なリアルでぶっこんだ質問がありましたよ。

これは参考になる。これだけで2回ぐらい受けたいぐらい。

どんな質問があったかというと

勾配天井のこと。勾配天井の掃除ってどうしてるとか。

一条工務店の網戸って必要ですか?とか

小さな子供を外で遊ばせるときに、リビングとかあったほうが便利だとか

掃除するとき窓開けますか?とか。掃除するときも開けませんよとか

収納スペースってどのくらい? パンドリーめちゃ便利とか

室内の響きってどう?とか

後悔したポイントってある?とか。これ聞きたいよね

座敷広くしたほうが良かったとかいろんなこと

部屋毎の温度差って実際どう?とか 部屋閉めたところはちょっとは暑いよみたいな

ハニカムシェードってどうなん?みたいな

結構質問多くて時間おしてました

ネットにはない実際のオーナーの口コミってリアルで面白いですよね。

しかも自分では考えつかなかった質問を他の方が質問してくれて参考になることも多く

受けて良かったと思いました。

私が受けたときは、70以上のアカウントで、170名ぐらい参加しているとことでした。

1アカウントで夫婦の参加だったり、中には子供も一緒に参加のパターンもあります。

基本zoomはビデオ、音声ミュート参加。質問はチャットで。

向うの音声が効けるように、PCやスマホの本体の音声が聞けるように設定しておきましょう。

最後にそのエリアの偉い方が説明されて、現場スタッフがゆるくしめて終了

スタッフの方も人情味があり、一条工務店のファンができる仕組みづくりが凄いと感じました。

他の大手ハウスメーカーでもこういったZOOM見学会は聞かないので、本当に一条工務店は、ゼロイチを作るのが上手な企業だと思います。

中小企業の工務店も参考になると思いますね。

一条工務店で家を建てようか検討している方はぜひ受けてみたほうが良いと思います。

うちの嫁も食事補助が休日の夜ごはんにできるんならと終始ご満悦でZOOM見てましたよ。

最後に一条工務店の知るためのいろんな体験の案内

構造見学会も見てみたい

ジョーズタウン?

今度見てみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です