コンフォートハウス。中庭の提案が上手なハウスメーカー

投稿者:

コンフォートハウスの事を知るために、住宅展示場で営業の方にお話しをお聞きしました。

中庭っていいよねということで、結構中庭でいい展示場があると噂を聞いて、行ってきました。

RKK熊本の住宅展示場ですね。

コの字型というよりはちょっとロの字に近い感じ。

このモデルハウスでめちゃくちゃいいと思ったこの角度。キッキンで料理しながら中庭が見えるんですよね。これ結構良くないですか?

小さなお子さんが遊んでいる姿を見ながら料理したり、バーベキューの時なんかは、そのままキッキンでカットした食材を、持っていったりいいですよね。

オープンな気持で、料理できるのは、嬉しいかも。

和室にあった窓。めちゃくちゃお洒落。

光の入り方で、影もお洒落。

是非取り入れたいと思ったが、お値段はなかなか。200万近くします(汗)

いやーお金持ちの皆さんには、超オススメです。 

庶民の私は諦めます。。

コンフォートハウスは、基礎の内側も断熱しています。

カネライトフォームで基礎は断熱しています。

壁はグラスウール。

基礎の内側を断熱しているので、通気口を床に作って、換気しています。

換気システムは第3種換気システム。できるだけコストをかけないように住宅造りをしているとの事。

第1種換気システムで、のちのち機械が壊れて時に大きなお金がかからないようにとの事。

コンフォートハウスでは、内装材で薩摩中霧島壁を使用しています。

消臭したり、湿度を調整したり、紫外線にも強いというメリットがあります。

とっても良い素材です。

コンフォートハウスの良いところ屋根材と外壁

標準仕様でこれはありがたい。

ケイミューの遮熱コロニアルグラッサ、外壁材には光セラ

ケイミューの光セラあたりが標準仕様のハウスメーカーって良いところが多いんですよね。

中庭の提案が超上手なコンフォートハウス。公式のYouTubeがとても勉強になります。

かなり多くのハウスメーカーの公式YouTubeも見てきましたが、コンフォートハウスのYouTubeはおすすめです。

よくあるルームツアーより、説明が丁寧。わかりやすいです。

ウッドワン ピノアース 無垢フォローリング 傷がついても目立たない素材で、歩きやすく素足にも向くフローリングのようです。

そういえば伺った展示場は、天井高4mあり。中庭と合わせると、より開放的な空間が広がります。ミサワホームも天井高は、4mも可能でしたよね。

アイカ工業のセラール。

ちょっとキッチン周りに高級感出すには、ちょうど良い素材です。タカラスタンダードの純正だと高級感が出ないというときは、アイカのセラール壁ではなくいいかも。

平田タイル リワーク

3種類の異なる石種をモチーフにそれらの柄をミックスしてリワークはデザイン

奇抜になりすぎることなく、個性も出せるデザイン

サンワカンパニーのエルフォルム

スタイリッシュなすっきりとした洗面台に、清掃のしやすさも兼ねているという洗面台。これはかなりおすすめ。

収納が少なくなるので、サンワカンパニーのピッタラで収納を設置し。その下が開いているのでコンセントを設置すればルンバの基地局になるという、無駄な空間がなくて、これは良いですね。

こんなことも丁寧に説明してくれるコンフォートハウスのYouTubeは、おすすめです

使用してるメーカーやどういいのかも説明されているので分かりやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です