安成工務店。気にこだわり、豊富な造作と提案力のあるハウスメーカー。

投稿者:

安成工務店の事を知る為に、住宅展示場の営業の方にお話を聞きました。

安成工務店は、山口県下関市に本社を構える企業です。

展示場は、山口県下4か所、福岡県下3か所あります。

山口県は、下関展示場、宇部展示場、山口展示場、周南展示場

福岡県は、北九州展示場、福岡西展示場、福岡南展示場

今回訪れたのは、福岡南展示場で、木の良さを感じる展示場でした。

安成工務店の特徴としては、家に使用する木材なこだわっている。構造材には、天然乾燥の杉の芯材を使用している。

天然乾燥には、時間とコストが掛かる為に、大手ハウスメーカーに採用するのは難しい。

大手は、どちらかというと、強度、品質の安定感から集成材の採用が多いと思います。

安成工務店の天然乾燥の木は、赤身を多く使用しています。

抗菌効果、防虫効果、耐久性に優れています。

また、安成工務店は、内装に珪藻土を使用しており、自然素材を多く取り入れています。

また、床材は、無垢の床材と、木にこだわりのを持っています。

久留米の未来工房さんも木にこだわりを持っているので、仲が良いんだとか。

安成工務店は、全棟、構造計算を行っています。壁量計算で済ませる企業も多い中、好感が持てます。

安成工務店は、いろんなデザインの提案が上手

こういった美しい組子障子

キッチン横にワークスペースを造作で作ることも可能。

子供が小学生の時期ぐらいまでは、ここで宿題をしたり、ゲームをしたりできますよね。

玄関すぐの手洗いは、やっぱりあったほうが良いんですかね。

安成工務店では、建物だけではなく、お庭の提案も併せて行っており、全体のコーディネートを任せられるのも良いポイント。

また、建具も造作しており、このように雪見障子なども提案可能。

なんでも造作できます。家族共用の本棚もできるそうです。

将来子供部屋を2部屋にわけることができる部屋なんかもできます。

安成工務店では、現場の綺麗さも徹底しています。

まず、現場に入るときに一礼

現場の中には、施工主の家族写真を貼り、業者がお客様の姿を想像できるようにしているようです。

トヨタホームなんかも工場で施工主の家族写真を貼っていたりしてるのと同じですね。

現場の外部シートのたるみなどもないようにしているようです。そこまでとも思いますが、

その仕事の意識が現場の綺麗さ、仕事の丁寧さ、安全などに繋がっているのでしょう。

地面も人工芝をしてたり、とことん現場綺麗を拘っています。

どうでしたでしょうか。

山口県のハウスメーカーで気にこだわり、珪藻土の内装や、豊富な造作、トータルコーディネート、安心できる工場や現場。しっかりとした構造計算された家。

どれもしっかりとしていて、好感が持てる企業でした。

山口から、福岡にも進出していて、地元の山口をしっかりと抑えて、九州進出と勢いのあるハウスメーカーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です