谷川建設。木の香りを感じる家。

投稿者:

谷川建設の事を知るために、住宅展示場で営業の方にお話しをお聞きしました。

谷川建設の最大の特徴は、木曽檜を使っているところ。

年間20万本しか生み出されない木曽檜からさらに厳選した5万本を使用。

展示場では、種類別のメリット、デメリットなど分かるようになっていて勉強になりました。

実は、私の実家は、谷川建設なんですよね。

当時小学生だった時になんとなく、檜の家っていうのは、その時すでに親から聞いてて覚えています。

だから檜の木の香りってなんとなく覚えてるような気がします。

長崎県本社の谷川建設

長崎県では12年連続完成工事高トップ

ソース

https://www.nagasaki-kensetsunews.jp/articles/detail/k230418004

長崎では、特に谷川建設は、強いのですが、福岡も昔から、知名度は、あるように思います。

実際、私の実家も福岡市で谷川建設で、CMは、未だに覚えてます。なんとなく、耳に残る。

お話を聞く限り、自社の大工さんが建てられてるので、監視の行き届かないところで、ずさんな施工をしてるっていうのが、限りなく少ない。

和室作りなど、技術がいるものもベテランの大工さんがしっかりと仕上げることが、できます。

和室に、こだわる方は、特に谷川建設は、良いですよ。一度展示場で営業の方に話を聞いて見てください。

谷川建設は、インテリア、エクステリアのグループ会社があり。外構まで含めたデザイン提案の質が高い。

こういった丸窓も良いですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です