エコワークス。自然乾燥に拘る。

投稿者:

エコワークスの事を知るために、住宅展示場で営業の方にお話しをお聞きしました。

エコワークスは熊本県に本社があり、ご兄弟が新産住拓を経営しています。

エコワークスの年間棟数は、近年では安定して90棟前後建てられています。

売上高は、年30億前後

エコワークスのUa値は、実邸平均0.4

C値 0.6

以外にもというと失礼だがエコワークスは気密断熱性能が高い。

木にこだわりがある企業でこういった性能面も強化しているところは、

そうたくさんあるわけではないと思う。

耐震等級も3が標準

こういうところしっかりとしてる企業だと思います。

YouTubeやインスタにかなり力を入れている様子。

YouTube登録者数6万超え

地場のハウスメーカーとして、かなり多い印象

Instagramは、なんと21万超えのフォロワー数

ハウスメーカーのインスタグラムでこんなに多いのは初めて見たかも。

投稿頻度も高く、総投稿数は、4000以上

SNSが大人気の企業のようです。

実際展示場に伺った後に渡された使用でもYouTubeなどのリンク集があり

家造りの参考になるのでどうぞという事でした。

エコワークスの特徴としては、家に使用する木に拘っている。自然乾燥をしていて、太陽と風だけで、長期間かけてじっくりと乾燥させています。

強度も強くて、色艶の良い木なんだそうです。

床は浮造りが人気なんですかね。モデルハウスでもよくみかけます。

木やなぁって感じはしますね。

オーダーメイドキッチンも可能

シンクファニチャーのオーダーメイドキッチン

これはホワイトオーク材。他にもローズウッド材だったりいろいろあるようです。

外観のデザインも様々

外壁の色で人気のチャコール色いいですよね。

このエコワークスのチャコール色いいなぁ

木のぬくもりを感じつつ、気密、断熱良く、外観も若い夫婦でも気に入るような

お洒落な外装

自然乾燥の木で、こだわるエコワークスでした。

人気なのが良くわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です